paypal募金

長編ビデオも取り上げるに当たり、小額(一口250円程度)の募金を始めてみました。

Saturday 28 April 2012

#TPP「日本を待っていられない」キャンプ下院歳入委員長 → 【提案】 Dave Camp 議員に「待たない下さい」 twitter しましょう♡ (サンプル英文付き)


TPP交渉「日本を待っていられない」米有力議員(04/27 19:56)




アメリカの通商政策に影響力を持つ有力議員が、TPP=環太平洋経済連携協定の交渉を「早くまとめるべきだ」と訴え、日本が希望するならば交渉への参加を急ぐべきだという考えを示しました。

キャンプ下院歳入委員長:「(日本やカナダなど)TPP交渉への参加を検討中の国があるが、それらの結論にかかわらず、交渉を続けるべきだ。前に進める必要がある。待っているわけにはいかない」
キャンプ委員長は、「年内のできるだけ早い時期に交渉を終わらせる必要がある」と強調しました。また、自動車などの分野について、早い段階で「問題を解決するという意思を示すべきだ」と日本に促しました。

***********************************************************
これはTPP反対派にとっては良いニュースです。先方はもう待ってくれないといっています。Dave Camp 議員も米国内の多国籍企業のロビイストからも早くやれとつつかれているのでしょう。そんな優柔不断な日本を待つことありませんっと、twitterで、Dave Camp 議員にささやいてみてはいかがでしょうか? 

最低30人ー100人くらい、TWEETされれば、「認識」くらいされるでしょう。ただそれだけですが、「こちらはちゃんと、聞いてるからね」くらいの意思表示になります。また、Dアメリカ市民が気がつくチャンスにもなるかもしれません。

もちろん、日本語でもかまわないと思います。突然、日本語でどーんとTWITTERが届いたら、先方もびっくりするでしょう。

twitter sample.  他にも英文作成のご希望があれば、日本文を送ってください。英文にてお返しします。(でも、下品なのはだめですよ。) Campさんも正気でTPPがアメリカ国民のためになるなんて思っていないでしょう?

ここに追加させていただくかもしれません。twitter か、youtubeで連絡してください。♡ 
1) 日本らしく (?)、ちょっと、下手に出たコメントをしてみました。日本はいつも決定が遅いという定評(?)がありますが、それを逆手にとって「ご迷惑をおかけしたくないので」という皮肉も含めて、言ってみました。


Thank you for your advice on #TPP , however, typically  we will always delay decision making,  please go ahead without Japan @RepDaveCamp

TPPについてのアドバイスありがとうござます。しかし、一般的に私たちはいつも意志決定が遅れます。 どうぞ、日本抜きで作業を進めてください。


2) 野田さんの言うことはすべて無視してください。彼はもうすぐ首になります。

Thank you for your advice on #TPP , please go ahead without Japan, and ignore whatever Mr Noda says as he will get sucked soon @RepDaveCamp

TPPについてのアドバイスありがとうござます。どうぞ、日本抜きで作業を進めてください。そして野田さんの言うことはすべて無視願います。彼は近々、首になります。


Dave Camp

Dave Camp 

@RepDaveCamp

Republican Rep. for MI's 4th District, Chairman of the House Ways and Means Committee -




おまけのビデオをアップしました。

#TPP 企業ロビイストによる秘密交渉 アメリカ市民よ 目を覚ませ!




過去20年観にわたり「自由貿易」に騙され続けてきた、アメリカ市民の悲痛の叫びが感じられます。話されてる内容が、日本市民向けと全く同じです。つまり、TPP ニセ自由貿易とは、多国籍企業 対 主権国家(国民)ということです。


多国籍企業が政治家を買収して、主権を乗っ取ってしまいました。世界の国を超えた、市民同士の直接連帯が求められています。


日本での反TPPの運動がアメリカを含む市民レベルの国際連帯への広がりを見せているのは大変すばらしいことです。これは大きな目覚めを引き起こし、惑星レベルですべての人たちに優しい貿易経済システムが作り出されていくきっかけになると信じています。




オリジナル


Backdoor Negotiating and the TPP Wake Up America! on Blip.





APRIL 27, 2012   PETER CRAWFORD   



No comments:

Post a Comment