paypal募金

長編ビデオも取り上げるに当たり、小額(一口250円程度)の募金を始めてみました。

Friday 27 December 2013

NSA盗聴告発 スノーデン氏 クリスマス メッセージ #プライバシー #特定秘密保護法





Text

メリークリスマス 今年 皆さんと
お話しする機会を持てて光栄に思います

最近 各国政府の協力により
私たちの行動を監視する―
世界的な大量監視システムの
構築を知りました

イギリスのジョージ·オーウェルは
この種の情報の危険性を警告しました

本(1984)で取り上げられる マイク
ビデオカメラ 監視テレビは
現在存在するものと比べると
取るに足りないものです

ポケットの中のセンサー付携帯は
私たちの居場所を追跡します

普通の市民にとり プライバシーが
何を意味するのか考えてみて下さい

今日生まれた子供はプライバシーの概念を
全く持たずに育つでしょう

自分自身のプライベートな時間を持つ意味
ー 未記録で分析されない考えー を
知ることはないでしょう

これは問題です
プライバシーは重要だからです

プライバシーにより私たちは誰で
どうありたいかを決定できます

今日起きている議論によって
私達の周りの技術と
それを規制している政府を
どれだけ信頼すべきかが決定されます*

一緒により良​​いバランスを見つけ
大量監視を終わらせましょう

政府が私たちが本当に
どう感じているのか知りたければ
質問をするほうがスパイよりも
安くつくことを知らしめましょう

ご清聴ありがとうございました
メリークリスマス


(訳注:私たちがこのことを問題にし取り上げることで
よりよい解決策が得られると言っています)

No comments:

Post a Comment